Work tool

人生の舵だけは、自分で握れ

営業会社に勤め、20代後半に差し掛かった当時、
「いつか起業して、お金持ちになる!」
そう漠然と考えていたのを思い出しました。
あなたも、
「人生一回きりだし、起業の経験くらいしたい!」
特に20代の頃って、そんな風にぼんやりとした憧れを
抱く人が多いのではないかと思います。
私は、18歳の頃、時給が良かったことを理由に
なんとなく選んだ営業会社に入社しました。
当時の通信業界はバブルで、
通信営業会社といえばインセンティブ制度もバブル。
アルバイトで100時間勤務で20万円とか、
TOP営業マンの社員は基本給プラス70万円という
夢のようなお金を稼ぐことができる業界でした。
成績上げていっぱい稼いで、妹と旅行にいくぞ!と
毎日毎日終電間際まで
TOP営業を捕まえては指導してもらってました。
でも、20代が過ぎたある日、
「あれ、これ、起業って全然見えてこないぞ・・・」
と気付きました。
「どうやったら、起業ってできるんだろう?」
そんなざっくりした疑問から
小さな会社を経営していた義兄に話を聞きに行ったり
本屋に行ったりして、
起業するなら好きなことでやったほうがいい!
ということから
アパレルブランドを立ち上げることを決意。
そこから一生懸命インセインティブで稼ぎ、
貯金したお金を使って、専門学校に行きました。
当時、義兄からは
「130万円を学費に使うならそのお金を使って起業もできる。」
と、アドバイスをもらいましたが正直不安だったんですよね。
何の知識も技術もないから専門学校に行けば専門家から
ブランドの立ち上げ方が学べると妄想して入ったんです。
結果は、想像の通り。
2年間仕事と並行して通った専門学校では、
現場じゃ対して使えないノウハウだけで
稼ぎ方も、起業の仕方も、何も教えてもらえず
お金と時間だけを浪費しました。

詐欺被害で心が折れ夢を諦めました

学校で学べないなら自分でやるぞ!と決意し
学校に通学期間で貯金したお金を全部使って
アパレルブランド立ち上げるぜ!と意気込み
mixiで出会った人に服の製作費を渡して詐欺に遭いました
今思うと、すごい選択肢選んだな。と思いますし、今では笑い話ですが(笑)
当時は強烈に凹み、起業を諦めました。
「やっぱり私には無理だったんだ。」
23歳にして総額200万円を失った打撃は
簡単には拭えず、勤めていた営業会社で大人しく社員になることを選択。
1年くらいは牙を抜かれたライオンのように
大人しくしてたのですが、、、
布谷ですから、それも長くは続きませんでした(笑)
(´∀`*)てへ
会社の成長とともに体制も社員も変わり
ホワイトカラーが性分に合わずにモヤモヤが続きます。
そんな時に、自己紹介動画でも話してますが父の難病が発覚し、
「これは運命が向こうからやってきたんだ!」とばかりに意気込み退職を決意。
ですが退職後は、
収入的にも激減し、貯金は底をつき、
あと何ヶ月持つかわからない状況を変えるため副業から稼ぐことへチャレンジします。
2年半稼げない期間が続きましたが
今のビジネスを教えてくれる、師匠との出会いが人生を変えてくれます。

とても合理的。これなら納得。

はじめはとっても怪しいな。と斜めから見ていて
セミナー受講も、ちょっと話を聞いてみよう。というレベルの興味本位でした。
ですが、聞いていくうちに、その方法はとても合理的で納得出来ました。
ちょうど以前、勤めていた営業会社で
営業教育指導をやってた頃
「いつかこんな風に自分の経験やスキルを
教える仕事ができたら最高だな。」
なんてぼんやりと思っていましたが、
このビジネスモデルはそれが仕事に出来て
尚且つ自分のスキルも同時に上がる。
「何これ、超たのしそう!!」
気づけば即決し、コンサルを依頼。
そこから2週間で40万円。翌月99万円。
9ヶ月目で150万円を達成し、
念願の独立起業を果たすことが出来ました。

人生の舵を自分で切る覚悟

サラリーマンだったのが、もう10年くらい昔に感じます。
実際は3年も経っていないです。
そのくらいの密度の濃い、激動の日々を送ってこられました。
けど、ふと振り返ると、
この3年で新しく見えるようになったことがたくさんあります。
人脈も数百人単位で増えました。
私は、稼ぐことが偉いとか、思っていません。
人生、お金がすべてだなんて思っていません。
ビジネスは価値提供であり、
お金を払ってでも欲しいものを製造・提供できているという証です。
「人生一度きり。起業したことがある人生か、ない人生か。」
というくらいにしか思っていません。
楽しいし、感謝もされるし
法人設立のように融資を引く必要もないし、
リスクは本当に少ないし、難しいことは一切ないです
でも、覚悟は必要です。
自分の人生の舵を、
自分自身が握って操縦していくという自覚と決心は必要です。
下記の無料動画講座と説明会で、
起業に必要な知識は基本的に全部網羅されています。
参加費の何十倍も価値ある内容でということは確かです。
この内容で、私自身、年収1000万円の利益をあげ
生徒さんも2年で3000万円以上の利益が上がり、
今も実績を更新中だからです。
でも、正直、この動画講座を公開するかは
結構悩みましたが、1mmも嘘はないし、
自分の人生がこのビジネスモデルのお陰で
良い方向に変わり続けていることは事実なので、
どう思われるかより、自分がどうしたいかだ
と思い、一人でも多くの方が
私と同じように人生を変えるきっかけになればという願いから、
公開させていただくことを決心しました。
夢実現コーチング《ビジネス講座》は、下記よりご覧いただけます。
また、LINE@登録者限定特典も用意してます。
  ↓  ↓  ↓
@nth8598u をID検索!(@をお忘れなく)
学校では教えてくれない「起業のマル秘教科書」
起業を夢見る同志が挫折しないために
1番はじめに知っておいて欲しい”4つの◯◯”

⑴ビジネスの継続と成功をつくる「4つの必需品」とは?
⑵初心者から経験者まで収益を右肩上がりに成長させる「4つの柱」とは?
⑶インターネットビジネスの失敗確率を格段に下げる「4原則」とは?

この特典の中では、起業・副業から稼ごう!!と決意をしたけど
2年半数ある情報商材を買いあさり詐欺高額コンサルで失敗し

さらには、自己流で失敗をし続けた私が

これまでの、ノウハウと経験をもとに集約した
ビジネス成功の原則と成功法を、4本の動画にまとめてお話ししました。

ぜひ、あなたの起業スタートにお役立てください。

ではでは、今日も後悔しない選択を。
布谷望
夢実現コーチング《無料オンライン講座》

夢実現コーチングビジネス講座
説明会&相談会(オンライン可)

第一話:ゲーム感覚で起業の壁を突破する
夢実現コーチングとは?

第二話:商品がなくてもすぐに起業デビューできる
ドリームクエスト攻略本とは!?

第三話:何をどうやって実践したの?
実践者のリアルストーリーを公開

第四話:(最終章)稼いだ先の
理想のライフスタイルとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA