SNS無料集客

30分無料コンサルスタート&集客の仕掛けと落とし穴について

 

5名限定30分無料コンサル

23日からLINE@登録者限定で募集開始した30分無料コンサルですが、こんな感じで予想以上の大反響いただいております。。。驚

私も初めての試みだったのですが公開初日から通知が鳴り止まずで
ご興味いただけたことにありがたい気持ちと
すでに、やって見てよかったなって思ってます^^

 

そんな今日は、
お一人30分コンサル受講者の方から感想をいただいたので
どんな相談があって、どんなアドバイスをしたのか?を書いていきますね。

 

多分、同じ問題にぶち当たってる人、多いと思います。

思うように成果が上がってない方は、ぜひ、最後までご覧ください^^

 

ちなみに今回の30分コンサルですが応募いただいた方には
26日に採用者にのみご連絡させていただきます。

 

現時点で2名は決まったので残り3名、まだ検討&募集中です!!

今回は布谷の選考結果によって参加が決まるので、まだ応募してないあなたにもチャンスはあります!!

 

30分無料コンサル参加希望者は
LINE@へ「応募フォーム」と送信していただくと
応募フォームの画像が届くので、画像をタップして申込へ進んでください。

 

応募いただいた内容を、お一人一人拝見させていただいてますので、

「変わりたい!!」「今のままで終わりたくない!!」という熱い思いを持った方へ、

チャンスを掴み取っていただき、ガッツリ価値提供する時間にできればと考えてます。

 

 

コンサル受講者からの感想とアドバイス内容

すでに30分コンサル受講された方から、こんな感想をいただきました^^

この方も、過去の私と同じく
自分の商品(コーチング)を作って販売していこうと考え
コーチングのスキルだけ身に付けたものの
集客が入らずに悩んでました。

 

今回のコンサルでお話しを伺い、

アドバイスさせていただいた内容は

  1. 有料集客の前に無料集客で力をつけなきゃ
    お金をシュレッターにかけるのと同じ
  2. お試しを提供する際の”落とし穴”
  3. 無料集客には正しい仕掛けと仕組みが必要

主にお伝えしたのは(時間の都合で)上記の3点です。

 

有料集客の前に無料集客で力をつけなきゃ
お金をシュレッターにかけるのと同じ

集客について今の悩みを伺ったところ
今は広告費がないからお試しコンサル
以前に教わった人からは”広告を使った有料集客“を進められたそうなんですが、私は初心者でまだ稼げてないうちは無料集客をお勧めしてます。

理由は、広告ってお金かけたら人が集まるってほど簡単じゃないんですよ。

有料集客と無料集客どちらもやってますが、
実際、無料集客ができない人は、有料集客やっても結果は見込めません。

 

なぜか?

それは、ライティングや集客の仕組みなど、
ビジネスの基礎も理解できてない&構築できてないのに人が集まるわけないからです。

実は私も3年前にインスタやFacebookで、
誰からも学ばす広告にお金だけ投げた経験があります。

リーチ(目に触れる数)は上がったものの、集客は0。収益も0でした。

 

今なら、無料集客を極めたからこそ
なぜダメだったのか?の理由も改善点もわかります。

有料集客(広告)はブラッシュアップしながら正解を見つけるゲームです。

その正解探しの過程も、もちろんお金はかかります。

 

そして、リスト集めの正解が見つかったとしても、
その次の導線が綺麗に作れてないと
残念ながら広告費はシュレッター状態になっちゃいます。。。怖

 

お試し提供の落とし穴

あ、そうそう。

それとね、無料提供やお試し系って、
なんとなくみんなやってるから真似してやっちゃうのですが、

そもそも集客の仕組みができていないうちから
“お試し”を提供するのは、正直あまり意味がありません。

 

これ、仕掛けられる側の目線で見てるだけだと
この仕組みに気づけない
んですよ。。。

 

ただ、これはちょっと、ハードルが高い話だから、
まだビジネスで成果上がってない人は
なんとなくでもいいので下記の目線を知っておいてください。

(あ、私の生徒さんは、これ読んで理解できなかったら、大事なことなので個別チャットから質問送ってくださいね)

 

仕掛けられる側の目線とは?

みなさんが一番身近に感じる”お試し“って
きっと、スーパーの試食コーナーだったり
街中で配ってる試供品などの無料配布を想像されると思います。

結論から言うと、
あなたの商品も同じような無料配布して、体験してもらって、よかったら買ってね(受身)だと残念ながら売れません

 

まず、無料提供やお試しする前に決めなきゃいけないのが

  • 何を目的にするのか?

を決めなければ、あなたの時間をただただ、無駄に提供するだけになるからです。

 

ちなみに今回の私の30分無料コンサルの目的は2つ。

  • 私のLINE@の読者さんがリアルに困ってる内容を知りたい!
  • 布谷ってどんなイメージか知ってもらおう!

と思ったのが、初開催のきっかけです。

 

だから、何も売り込みませんし、私は上記のように普通にアドバイスしてます。

とはいっても、私は基本的に売り込みしない主義だから、今回に限らずなんですけどね。

だって、売り込んだところで、決断は本人にしかできないし、変わるのも変わらないのもその人次第でしょ?

なら、私はいつでも本音でぶつかって上げるのが最善だって考えです。

 

話は戻りますが、そんなこんなで、目的持たなきゃお試しって提供しても意味がないのです。

そして、集客目的で提供するなら、その後の仕掛けをバッチリと準備しとかなきゃ、無駄時間使って終わりになっちゃうってことです。

 

無料集客には正しい仕掛けと仕組みが必要

と言うことで、

今回の30分コンサルでは、今すぐ辞めることと、学んで欲しいことを伝えました。

 

また、集客については、
下記の夢実現コーチング《無料ビジネス講座》の第二話で出てくる内容ですので

まだ見てない方は、下記の動画もご覧ください。

 

動画をご覧いただいた後に、
説明会参加希望の方は下記の「1DAY説明会&相談会」へご参加ください。

ここでは、初心者〜ビジネス構築中で月収50〜100万を目指す方へ、具体的な稼ぎのノウハウと仕掛けやドリームガイドブックを手に入れる方法まで伝授します!

 

ではでは、今日も後悔しない選択を。

 

 

夢実現コーチング《無料オンライン講座》

夢実現コーチングビジネス講座
説明会&相談会(オンライン可)

第一話:ゲーム感覚で起業の壁を突破する
夢実現コーチングとは?

第二話:商品がなくてもすぐに起業デビューできる
ドリームクエスト攻略本とは!?

第三話:何をどうやって実践したの?
実践者のリアルストーリーを公開

第四話:(最終章)稼いだ先の
理想のライフスタイルとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA